沖縄そばのことだけ語る会

 

沖縄旅行のつづき

 

今回の目的は沖縄そばを食べること!

 

沖縄そばとソーキそばって何が違うんだろう?って

どうやら麺とスープは変わらないらしいです。

沖縄そばは三枚肉かまぼこなどがのっていて、ソーキそばは三枚肉の代わりにソーキがのっているんだって!

ならどっちも食べたい!お昼3食中2食沖縄そばで攻めました!

 

まず2日目に食べた沖縄そばがこれだ(わんつーすりー)

 

f:id:shirokumasann:20190124191203j:image

沖縄そば(大)

 

f:id:shirokumasann:20190124191302j:image

沖縄そば(小)

 

現地の人に名護ならここがおいしいよ〜っておすすめしてもらった

山原そば

f:id:shirokumasann:20190125072729j:image

わたしが食べたのは(小)で足りないかな?って思ったけど麺が見た目より多くてじゅうぶん満腹になりました!

開店時間の20分前かな?早く着いたのでお店の前のイスで待ってるとぞくぞくとお客さんが並んで開店時には満席だった😳

 

そして3日目に食べたのが【すーまぬめぇ】のソーキそば

 

f:id:shirokumasann:20190125072853j:image

古民家風で雰囲気があってあ、だいすき!って思った


f:id:shirokumasann:20190125072907j:image

めにゅーはこちら


f:id:shirokumasann:20190125072858j:image

ソーキそば(大)


f:id:shirokumasann:20190125072850j:image

ソーキそば(小)

 

f:id:shirokumasann:20190125073117j:image

じゅうしぃもいただきました(^∇^)

 

トッピングのよもぎがついて、紅生姜も机に置いてあってこれが合う合う!

開店してちょっとたってから行ったけど三が日終わったあとだったからかな?並ばずに入れました!

 

あ〜写真見ただけでまた食べたい

また食べたいまた行きたいな沖縄旅行でしたとさ(ちゃんちゃん)

 

f:id:shirokumasann:20190125073641j:image